No.1193

寒さが日に日に増しています。

温かい飲み物が日に日に手放せなくなってきています。



さてそんな火曜日のマナビバ。


今日も受験生に非受験、それぞれコツコツと顔晴ってます。


受験生は特にそれぞれの過去問実践に顔晴っており、ある生徒は解く前に手を洗ったり、ある生徒は深呼吸したりとそれぞれのスタイルで顔晴ってます。


ちなみに僕は無駄に急ぎ過ぎる性格があるため、解く前には深呼吸を数回してから解き始めておりました。


それぞれの集中のゾーンに気持ちよく入れるよう明日も気愛を込めてサポートします^ ^


【塾長今日のひと言】


今朝



事件が起きた。



マナビバの生徒は被害はなかったと思います。



マナビバのあるマンションの1階玄関前に人だかりが



何があったのかと恐る恐る見てみると、




9階まで歩けという天のお知らせあり。



そして





点検業者さんの

〝2分ほど前から始めたので、しばらくはー〟

という謎のアナウンス。


こころの広い僕はこれを親切と受け止めて、


朝から素直に鍛えました^ ^


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で