No.1188

雲ひとつない気持ちの良い青空^ ^



教室来てすぐにやる毎朝の掃除も自然と心弾んでいた。



マナビバを始める前までは

掃除について、あまり何とも思わなかったのですが、やる・やらないとでは目の前で起きることが180°変わることを身をもって体験しているからこそ、掃除はやめられません。




さてそんな木曜日のマナビバ。


今日も生徒それぞれコツコツ。


回数をこなしている分、力をつけているのを今日も確認。


会話文など前後の流れから、(   )を埋める問題でこれまで苦戦していた生徒が1ミスの快挙を成し遂げた。

これはまた大きな飛躍です^ ^!

この調子で英語に対しての自信を増していきましょう!



またやる分だけ質問も出てきており、


何故この解釈がいいのか?


色々と良い質問が飛び交ってきています。


成長への良い声が響いています^ ^


【塾長今日のひと言】


帰宅してみると



結婚式で使用したお花たちがやってきた^ ^

(今だけを楽しんでね^ ^)

そんなお言葉を頂きそうですが、

この花を愛でながら、出会えた奥さんそして、奥さんを産んで支えて下さっている奥さんのご家族。また僕の両親。日々お世話になっている皆様、当日参列して下さった皆様への感謝を思います。



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。

【コロナもですが】(No1923)

急な寒さ 冬が本格的に始まってきたようです。 コロナもですが それ以上に 体調からの気分の落ち込みにはお気をつけてください。 本番まであと少し 共に戦っていきましょう!