top of page

No.1178

新しい1週間のスタート。


外を吹く風が寒い季節のものになってきております。


マナビバでは、毎朝の掃除で換気を良くすると共に、








今年も彼らを導入し、教室内の菌を最小に抑えます。



そんな新しい1週間の月曜日。


今日もそれぞれが、それぞれの内容をコツコツ。


慶應英語に対して、その正答率を合格レベルへと1人ひとり着実に伸ばしてきています。


夏からやることの多かった現役生も良い具合に成長してきています。

慶應志望が1人だけでなく、複数が同じ教室内にいるというのはドキドキもありますが、良い緊張感を与えます。


1人だけだとこれぐらいで良いやが、周りの成長圧を感じて、そうはさせないものです。



夢は全力で伸ばした手の指先の1ミリ先にある

(秋元康さん)



明日もそれぞれの闘いをコツコツ、トコトン^ ^!


【塾長今日のひと言】


センター試験英語変更は結局、何もなかったことになりそう、、

点数で表れなかったモノが、大学に入って突如芽生え始めることもありますから、テストだけで全てを判断する視点は、限界があります。

また教える側だけの問題ではなく、教わる側の問題もあるのが教育の見つめるべき視点。



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。

bottom of page