top of page

No.1173

夕方までおやすみとした第1水曜日。


久しぶりに何も予定を立てることなく朝を迎えた。


起床時間は特に決めずに、前の日寝たのですが、

7時前には完全に目を覚ました自分に毎度のように苦笑い。



しかし

ここから最大の悩みが発生。



したいこと全ては出来ない。 

何をして何をしないでいようかと


経済学用語で言うところのトレードオフな関係の選択肢たちに悩む。



悩むこと2時間。


この時間経過の中でも出来たことがあったのに、何も選ばなかった自分に苛立つこと2時間。




これを選ばなかったら今日ではなく今週1番に嫌になりそうな選択肢を選んだ。



雲ひとつない青空の下、自宅近くの宮地嶽神社に参拝。


幼い頃、お正月の三社詣りで一度伺った際に子供ながらその佇まいに強く惹かれた神社であり、大人になった今、偶然にも近くに住むことになったのには縁を感じる宮地嶽神社。

日頃の感謝と抱負を祝詞と共に参拝。


この選択肢は間違いなかったと自分に拍手を送り、次へ。




今1番に食したいものを頂いた。

お寿司は本当に最高です!



これまたこの選択肢に間違いなかったと拍手^ ^



朝の悶々があっただけあって、選ぶ選択肢の良さにテンションが勝手に上がる。


その後は髪を切り、教室にてアタマ仕事。



夕方からは生徒が来、我ながら良い1日を送れたと拍手、拍手^ ^



【塾長今日のひと言】


テンションが上がった今日の喜びを食で感じたく



シュークリームをデザートに添えて。

恒例の温泉には行かなかったですが、良い1日でした^ ^


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

習い事(No.2014)

幼稚園は年少組 年齢としてあともう少しで4歳を迎える娘様。 幼稚園からの春の案内で自宅近くのプールに体験に行った。 本人のプライバシー的にNGなので水着写真は控えますが 年少にして120サイズの水着を着る娘様。 僕の身長を抜くのは時間の問題かと思っています。 プール教室に行く前までは 「気兼ねなく水遊びできる🎶」 そんな気分で体験に行ったのでしょう。 しかし 体験に来た子に並び、 順番にやって欲

Comments


bottom of page