No.1171

新しい1週間がスタート。



今日はアタマ仕事を早朝から集中したくて、5時起きの6時に家を出た。


祝日とはいえ、



早朝から人はおり、それぞれの生の営みに想いを馳せた。

朝早くからビル吹きお疲れ様です。



アタマ仕事は良い具合に仕上がり、今日のサポートを。

今日は祝日ということもあり、振替や時間早くから来る子もおりお昼過ぎから多かった。

とはいえ、ペンの走る音しかしない教室は終始学びの良い雰囲気に包まれておりました。


今日はまた一つ進化のある1日でした。

慶應英語に時間制限ありでクリアした生徒あり。

内容を時間制限と共に的確に捉えた今日の出来は拍手です。

続くトライで更に進化しましょう!


これまでの受験生が初回トライで躓いていた慶應数学のとある問題に今日初めてトライした生徒が1ミスの快挙を成し遂げた。

今日のクリアは非常に大きいです。自信に繋げて続く問題でもクリアしていきましょう!


今週もソレゾレ1日1日を濃く顔晴りましょう^ ^!



【塾長今日のひと言】


明日も目が覚めた時間から仕事、仕事^ ^!

こんな性格だから、世間で言うブラックと言われる職種もそれと分からずに楽しんでる自分がいる。

本職の塾講師は

ブラックらしいですし笑。


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。