No.1169

今週ラストマナビバ。

今日も秋晴れの良い1日。


今日は受験生そして非受験生とソレゾレコツコツ。

今日は土曜日ということもあって、小論文をしたりといつもと違う内容をコツコツトコトン。


今日SFC小論文にトライした生徒は時間内に良い答案を書けています。


出来てることは素直に自分に拍手を送って、続くコツコツの励みにしましょう^ ^


慶應英語にトライしてる生徒は、今日も良い出来を見せています。

単語の復習は引き続き行い、パラグラフリーディングも引き続き行い、この出来を確固たるものにしていきましょう^ ^

1日あれば変わる。

来週も1日、1日を濃く!




【塾長今日のひと言】


大学教育で大事なのは、入り口の入試よりも、入ってからの内容です。

入り口だけの論争では、本質は解決されないままです。

かと言って、大学教育に手取り足取りというのには否定的ではありますが、、。



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い