No.1167




ちょっと片付けたいアタマ仕事を解消すべく6時起きの、早朝7時出社。

早朝の自宅付近の景色に癒されながら出社。


粕屋というちょっとの都会と野山のある田舎町に育った僕としては、自然を近くに感じるのは心落ち着くものです。


さてそんな本日のマナビバ。


今日は風邪などでのお休みもあり、夕方までは少なめなマナビバ。

(夕方からは満席)


今日もソレゾレコツコツ。


小論文に頑張っている生徒。

書き方において論理構成が上手くなってきています。

それは書きながら考えておらず、ある程度考えた上で書けるようになっています。

この力は将来において大きく役に立つスキルですから、今出来るようになっているのには大きく拍手して、更なる進化を遂げましょう。


慶應英語に頑張っている生徒。

内容把握が難しいものをしっかりと読み解くことが出来ております。

あとは自信を持って速さを磨くだけ。

こちらも続くトライを通して、飛躍していきましょう!



【塾長今日のひと言】



僕の仕事スタイルとして、

アタマ仕事には朝イチが1番。

夜だと邪念が入るから、朝が1番。



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【共通テスト明けての早慶!】(No.1968)

今日から再び それぞれの志望大学合格に向けて指導。 共通テストの事を考えずに出来るので、精神的にフル集中出来ます。 特に 早慶受験にあたっては 細かな理解の整理と共に 問題文から少し踏み込んで考えて解く力。 これを再度意識させながら指導です。 ボク自身が受けてきたからわかる事。 早慶受験で大事なのは、 丸暗記以上の考察力。 この大切さを再度伝えながら指導です。

【共通テスト明け初日】(No.1967)

今日来た受験生は 皆、元気なようで何より。 それぞれの試練はこれから。 ここからは それぞれの本番に合わせて 全集中です。 絞り込み これが1番の集中を生みます。

【お休みな日曜日】(No.1966)

娘と一緒に過ごす日曜日。 これまでウケテいたことがウケていなくなったりと 娘の成長を感じる1日でした。 「自分に子どもがいるんだ。。。」と 今日もですが 日頃、この呟きが絶えないほど 自分が親であることに不思議さが消えません。 これは親にならないと芽生えない感情でしょうね^ ^ 妻ともゆっくりと食事を楽しんだ。 ボクにとっての幸せとは 時間の使い方にありますね^ ^ さぁ新たな1週間もファイト^