top of page

No.1166

薄着では寒い。

かといって、防寒まではいかない。


何をどう着るか難しい季節です。



ちなみに今日、薄着をして朝から失敗した感が抜けきらない私、マナビバ塾長です。


体調管理には気をつけましょうと言いつつ、、。


さて本日のマナビバ。


今日もソレゾレ必要なタスクをソレゾレコツコツ。

内容理解のレベルアップ。

回答スピードのレベルアップ。

大きく分けてこの2つを目標にソレゾレ頑張っています。


今日も中には難問に出会い落ち込む生徒がいます。

大事なことは、難しいの感想で終わりにするのではなく、じっくり考えて、そして時間を置いてまた改めて考えて、その理解を高めることです。


地味なことですが、確実に力をつけます。


ここから受験本番までは地味なことをどれだけしたかです。


出来てると思っても、地味なことをやめず、本番に備えましょう。


また英作文に課題を抱えていた生徒は、コツコツが実り、現在完了の表現を上手く使えるようになっています。


日本語にはない、英語独特の時制表現にちゃんと向き合えているのは良い進化の表れです。


引き続きのコツコツで今の力をキープしましょ。


明日もソレゾレコツコツをトコトン^_^!


【塾長今日のひと言】



お昼に


ピリ辛で


身も心もホットに^ ^


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

bottom of page