No.1164

新しい1週間のスタート。

早くも10月ラストの1週間がスタート。


そして急に寒くなりました。

皆さま、体を冷やし過ぎないようにご自愛くださいませ。



月曜日のマナビバ。

今日は受験生オンリーの月曜日。


やる内容はソレゾレ違いますが、ソレゾレの合格に必要なことを頑張ってます。


今日慶應文の過去問にトライした生徒

難しい問題に対しても、捉えるべき回答箇所はしっかりと捉えています。

また以前よりも深く捉えられるようになってきています。

それも日々難しいものに向き合っているからこそ。

簡単な問題ではない分、やられる時はシンドイものがありますが、ちゃんと力をつけていますので、引き続き顔晴っていきましょー!


慶應商英語にトライした生徒。

今月の初めが嘘かのように、回答力がちゃんと着き、ちゃんと向き合えるようになっています。


ここからは慣れて解けるようになった分、スピードを意識して、合格力を上げていきましょう!


その他数学にトライしている生徒も、数をこなしながら正解数を増やしています。

続く闘いを通して、合格力を上げていきましょう!


明日もソレゾレの闘いを。


【塾長今日のひと言】


朝、


教室に向かう途中に


空を見上げると、





一筋の白い雲を発見^ ^


自然の美こそ、この世の最高の美だ。



『行きたい大学・学部合格への』






大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。