• マナビバ福岡

No.1160

博多駅阪急前に長蛇の列。



博多の御婦人方は、ホークス優勝セールに並んでいるようです。

僕はホークスファンですが、優勝セールには興味はないので長蛇の列を見るだけで終了です^ ^。


さて金曜日のマナビバ。

今日は昨日とは違い、朝から夜まで超満員なマナビバ。


今日も生徒は皆ソレゾレコツコツ。

今日は受験生しかおらずのソレゾレの課題をコツコツ。


慶應英語に対しての正答率が上がってきています。

間違えるとしても分からなくて間違いよりも、1単語の捉え間違えなど失笑が出る間違いになってきています。


全く分からずは無くなってきていますので、この調子で合格力を上げていきましょう。


慶應小論文も

日頃慣れている生徒は良い答案が書けてきています。

また手始めの生徒は本文の読み間違いなどありますが、初回にしては良い食らいツキを見せています。


パッと見で分からなくて終わりでなく、最初は時間かかっても良いので食らいつくこと。

この小さな姿勢の積み重ねが全てを変えます。

引き続き、解き進め、小論文の回答力を上げていきましょう!


【塾長今日のひと言】



帰宅後の楽しみ。


2本もいらない。

1本をじっくり味わうのが最高です!


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

今朝は...(No.1489)

今朝は 自宅住所の市役所へ。 娘の出生届を済ます。 ・出生届。 ・国保の申請。 ・福岡県在住なのでこども医療証 ・早産であり、2000gなかったため養育医療の申請 などの手続き。 市の担当者様へ 〝これ今日の朝小1時間で終わりますか?〟 と尋ねたところ 苦笑いされる、、、。 〝出来るところまでやりましょう!〟 と早朝からスピーディーにご親切に対応してくださり、 ・出生届と住民票。 ・こども医療証は

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook