No.1153

よく雨が降る。

1日を通して雨音を聴いた。


こんな時、グッと気分が落ち込む人もいると思います。

その時は変に考えすぎず、仕方ないと割り切っていきましょう。


大人になるにつれ、それまでになかった自分と出会うと不安でドキドキするものですが、そんな時は割り切ることが1番ですから、仕方ないと割り切りましょう。


元気な人の脈が上下に打つ様に、気分もそんなものです。


本日のマナビバ。


雨音が響くほど、静かな1日でした。

それは人がいないからではなく、集中しているからです。

生徒皆、良い集中をしています。


英語

数学

世界史、日本史

化学

小論文と

ソレゾレ良い集中を見せています。


また

回数をこなす中で

難しいと思い込んでいた


慶應の問題に対して

冷静に向き合えるようになっています。


良い目線。

何事も不安が物事を実態よりも大きくさせてしまいます。


冷静に向き合う。

大事です。


そして


冷静に向き合えているほど

力がついているのも意識しましょう。

自分の伸びもちゃんと認めることも大事です。


明日も引き続きのコツコツで

それぞれの進化を遂げましょう!


【塾長今日のひと言】

雨が続くと



晴れた青空が恋しくなります。


『行きたい大学・学部合格への』






大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。