• マナビバ福岡

No.1152

博多駅では冬支度が始まっています。



今日は途中から雨のため、冷え込みを強く感じる1日でした。

体を冷やしすぎないように体調管理を万全にして、新しい季節に体を馴染ませていきましょう。


今日も生徒1人ひとりソレゾレの内容をコツコツ。


特に

英語長文にそれぞれ濃く向き合いました。

パラグラフごとの内容をしっかりと整理した上で解くというやり方を教えながら、それぞれ濃く向き合っています。


英単語が分かれば解けるわけではない濃い英語長文たちですが、解く回数をこなしながらそれぞれ力をつけています。


また


慶應だから難しい筈だ。 


という勝手な思い込みが問題を超難しくさせています。


中には


あり得ないだろ!?


という選択肢が紛れ込んでても、勝手な思い込みがそれを見えづらくさせてます。


じっくりとパラグラフごとを向き合うとともに

この勝手な思い込みを誤解に変える。


それぞれのコツコツを通して、これらを解消していきましょう。

今日のそれぞれの出来から分かる様に、


ちゃんと向き合えていますから、変わらず立ち向かい

合格を確実なものにしていきましょう!



【塾長今日のひと言】

帰宅後に



奥さんの手作りポトフに身も心も温まっておりました^ ^


そして  



日本酒にも^ ^。



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

今朝は...(No.1489)

今朝は 自宅住所の市役所へ。 娘の出生届を済ます。 ・出生届。 ・国保の申請。 ・福岡県在住なのでこども医療証 ・早産であり、2000gなかったため養育医療の申請 などの手続き。 市の担当者様へ 〝これ今日の朝小1時間で終わりますか?〟 と尋ねたところ 苦笑いされる、、、。 〝出来るところまでやりましょう!〟 と早朝からスピーディーにご親切に対応してくださり、 ・出生届と住民票。 ・こども医療証は

木曜日より再開いたします。(No.1488)

このブログがUPされる木曜日より、マナビバは再開いたします。 皆様には多大なるご面倒をおかけしたこと心からお詫び申し上げます。 また皆様の心温まるご配慮のもと、妻と子に集中することが出来、水曜日、2人の無事の回復をこの目で確認することが出来ました。 コロナの影響もあり、 会えないと言われておりました。 また医療器具への影響もあり、写真撮影等はパソコン越しでもインスタントカメラ以外ダメと言われており

今日の内容をUPするか悩みましたが、(No.1487)

今日の内容をUPするか悩みましたが、例え何であれ、続けることがこのブログの意義なのでUPします。 途中、感情的な内容が多々ありますが、広い気持ちで読んでいただけたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 元気な妻に対して 何がどうなって、 今がこうなって そして 今後はこうする予定でいるよ。 と 説明している。 そんな 夢を見た。 こんなボクでもここまで来るか?と苦笑いの絶えない 朝。 誰も

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook