No.1144

今日からソフトバンクは西武との闘い。

2年連続の同じ内容。

初戦は勝って、明日からの試合に備えてほしいモノです。


さて


週の真ん中マナビバ。


昨日に続き、クーラーなしで1日を過ごせました。


休憩がてらに飲むホットコーヒーが心底美味いと思える季節になってきています^ ^


今日は受験生だけの1日。

英語

数学

世界史、日本史

化学

小論文

とそれぞれの内容をコツコツです。


力が発揮された良いものもあれば課題もあります。


結果だけに気持ちが左右されることなく

どう解いたか?

ここのプロセスの確認に重きを置きましょう。


英語だと

本文の内容展開から考えて、どう回答根拠を絞り込めたか?

など

当たっても間違えても、そのプロセスの確認に重きを置いていきましょう。

もちろん共に顔晴りながら^ ^



【塾長今日のひと言】



ホークス初戦快勝!

今年1番苦手としていた逆転勝ちで!

この1勝は大きい!


(ホークスインスタより。)


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。