No.1143

朝そして夜とだいぶ冷えてきました。

ようやく暑い季節が終わったのかな?

と思え始めています。

冬生まれの僕としては、心弾む季節になってきています。



火曜日のマナビバ。


今日も朝から超満員な教室でした。

英文読解の速さと正答率をまた1つ上へとレベルアップした生徒あり。


4月に中学基礎から始めたというのがウソかと思うほど、

センター英語をスピード良くそして内容良く読めてきています。


コツコツな時はシンドイものですが

気付いた時に大きな力を得ていると

その喜びは大きいものです。


出来るようになる喜び^ ^

側でサポートしてても良いものです。


力がつくと共に発言内容も濃くなってきています。

その分要求も高くなりますが、進化している良い証拠です。

引き続きコツコツして、今よりもレベルを上げていきましょう^ ^!


【塾長今日のひと言】


マナビバのあるマンション1階のお店。



台風大飯店、早速ひとりの生徒が明日行くようです。

どんなお店か?

感想が楽しみです^ ^



『行きたい大学・学部合格への』






大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。