No.1139

雲1つない良い青空。

サポート合間に窓の外を見ては1人勝手に和んでおりました。


今日も

受験勉強、テスト勉強と生徒それぞれ頑張っています。


英作文に苦戦していた生徒が、問題文を解きやすい日本語に変えて、良い英文に仕上げられるようになってきました。

何を主語に、何を動詞に置くか。

英文解釈と同様に良い力をつけています。


慶應英語にトライし始めた生徒は、正答数を確かなものにしてきています。

知る英単語数を増やしながら、力をつけています。

この連続で自信をつけていきましょう!


また

慶應小論文にトライし始めた生徒が増えてきました。


慶應本番に向けて、

良い空気が漂い始めています。


僕も受験生だった頃はただ行きたいと願い、頑張った1人です。

その気持ち誰よりも知ってますから、共に頑張りましょう!!


【塾長今日のひと言】

生徒の答案の添削合間に。



この景色は大好きだー^ ^


『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い