No.1136

予報の台風は当たるのか当たらないのか?

どっちなんだ状態です。

当たらないに越したことはありませんが。


火曜日のマナビバ。

朝から超満員な火曜日です。


今日から新しく内容を進める生徒あり。

本番に向けて必要なことをフルに取り入れての稼働。


そして

今日は受験生1人ひとりとヒアリングをし、

今月の目標を確認しました。

内容自体は変わりませんが、何故それをやっているかをそれぞれ確認しました。


全ては

合格距離を昨日よりも縮めるため。

今やっていることが

どう合格距離を縮められているか

ここをどれだけ意識できているかが成長の度合いに大きく響きます。

そのための確認です。


今日来た受験生1人ひとり、じっくりと時間を使い良いヒアリング時間になれています。

今月も

顔晴りましょう!


【塾長今日のひと言】


マナビバのあるマンション1階の本日の工事より。


次は


謎の絵が。。。




麺!?


そして


中華!?


そうだとしたら



僕のために出来ていると言っても過言ではない笑。




『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い