No.1124

今日は風も気持ち良い1日。

久しぶりに窓を開けてのマナビバでした。



週末の疲れも募るなか、今日も生徒それぞれよく頑張っています。


4月に中学基礎から英語を始めた生徒が、センター試験演習に突入しました。


難しいだろうという思い込みが邪魔し、半分の正解となりました。


“難しいという思い込みは捨てよう。”


このアドバイスの後、再度解いてみたところ、完全正解を達成。


“意外と普通。”

そんな言葉を吐いておりました^ ^

勝手な思い込みが問題を難しくさせます。

これを身をもって体験できた。

次なる進化に向けて良い1日です。


英文読解のレベルアップに苦戦していた生徒も完全正解を達成し、こちらも進化を感じる良い1日でした。

明日もソレゾレのコツコツで、次なる進化です!



【塾長今日のひと言】

ここ数日、

毎日




雪見だいふくを食べています。

ハマると止まらなくなるこの性格ゆえに。

そして

セブンイレブンの店員さんに

何故か




アイススプーンを毎度貰います( ̄▽ ̄)



『行きたい大学・学部合格への』





大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。