M1(No.1555)

M1


Appleが先日発売開始したチップ。

連日のようにYoutubeにあげられる動画を見て


その機能の凄さに驚愕しています。

かつての






このようなデカいパソコンは嘘のように


こんな小さなマシーンにやられています。

(数年前のMacBook Pro よりも性能が良い。。。)

2021年、Appleはどんな未来を見せてくれるのだろうか?

楽しみが止まりません。

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・大学受験生を阻む「MARCH」「日東駒専」の壁 安定志向とコロナ禍のダブルパンチが生む都内私大戦争の行方とは

https://newspicks.com/news/5411517?ref=education&status=reload

コロナ感染うんぬんは、インフルエンザにかかるうんぬんよりも、受験生にはドキドキ度合いはデカい。ここは大学側も十分に配慮した上での受験は必要と感じます。 (ちなみに今年の慶應はコロナに感染した場合、追試あります

【経済・商と2学部受験は出来なくなりますが。】)

(詳細は下記のページ(マナビバ福岡発行マガジン”ゆるワカ”にてご確認出来ます。))

https://fuku-manabiba-blog.com/%e3%80%90%e6%85%b6%e6%87%89%e7%be%a9%e5%a1%be%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e8%a6%81%e7%b6%b1%ef%bc%882021%e5%b9%b4%e5%ba%a6%ef%bc%89%e3%80%91/

【本日のマナビバ】

今日も寒さを感じる1日でした。

・定期試験に今日も大健闘。

→テスト後の疲れを見せず、黙々と明日の科目内容に頑張っておりました。

 マナビバに新規設置したスタンディングデスクでほぼ座らず^^

・私立世界史に大健闘^^

→着実に暗記の量と質を上げている。

 この調子で合格を勝ち取りに行こう!

【今日の塾長のひと言。】

さぁ本拠地福岡ドームでの日本シリーズが始まりました。

去年と同様に4連勝で終わるのか?

ボクとしては圧倒的な強さで持っての4連勝を願います^^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。