M1V Sボク。(No.1557)

M1V Sボク。

生徒が来るまでの

今朝1番の取り組み。

これまで全てWindowsでネットワーク形成していたため


M 1に対して

特に複合機とのネットワーク回線で戦った。

ネット検索で知れる既存のMacのマニュアルでは勝てず、

あれこれといじくり、

最終的には直接複合機に入り込む作戦で突破した。

最終的には直接での勝利。

なんだかんだ便利になっても

ダイレクトという言葉は失うことがないようだと

改めて実感です。

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・Gotoで「経済回さねば」 菅首相、継続に理解求める

https://www.asahi.com/articles/ASNCT3SR8NCTUTFK00G.html

枝野さんはただ首相が言っていることに反対しているだけ。

 正義を振りかざしているかのようだが、それはただ自分の立ち位置で生きているだけに過ぎない。

 (というかその位置に国民のどれくらいの人が求めているかは?だが。。。)

【本日のマナビバ】

・SFC小論文に大健闘。

→マナビバに来ていない時に、気になる問題について深掘りしたり、解決案でプラスの知恵がないかを調べている。

 今日のその頑張りが証明された1日だった。頑張るコツコツにあっぱれ!

・定期試験ラストまでナイスファイト!

→テスト最後までやることはある。

 ボクも同じように苦しんで闘った。

 逃げないことはいい事。この頑張りが報われることを願う。

【今日の塾長のひと言。】

ホークスに小久保選手がコーチとして帰ってくる!

内川選手が今年1軍出場が少なかった理由が

うっすらと分かり始めた。。

いつの時代も組織に派閥ありだなぁ。。。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。