top of page

No.1098


週末ラストマナビバ。

今週は1週間を通して、フルサポートです^ ^

自分にとっては仕事しないと

自分らしくなれない。

生きた充実感を感じられない。

この事を改めて感じられた1週間でした。

軽く病気なんだと思います笑。

さて週末ラストマナビバ。

今日も朝から生徒皆、コツコツと頑張ってます。

英語の読解で熟語を上手く拾えなかった生徒、悔しいモノがありました。

僕も受験生の頃、そのミスでの失点は何度も経験しているので分かります。

しかし、ミスは悔しいままで終えるという意味はありません。

覚えるために傷を負った。

こう解釈して次に進みましょう。

傷を得ずして進化なしです。

また英語の強み具合が日に日に増している生徒がいます。

復習の英文法テストで50問近いテストを2ミスという、いい進化ぶりを見せています。

それも教室そして家での復習が実を結んでいるようです^ ^

引き続き復習をしっかりやって、英語の強みを増していきましょう^ ^!!

来週で8月が終わり。

夜には肌寒い風が吹いていました。

さぁ引き続き戦うぞー!!

【塾長今日のひと言】

久しぶりに薬院の老舗洋食屋へ。

進化の絶えないメニューと店内模様に、商いのチビとして学ぶことがあります^ ^

もちろん美味しさにも感動^ ^!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page