• マナビバ福岡

No.1067


久々のムシムシさのない1日。

日差しの暑い本格的な夏が始まったようです。

今日も生徒ソレゾレ、ソレゾレのメニューをコツコツとこなしています。

時間制限を厳しめに設定した生徒は昨日よりも慣れたスピードと回答出来始めています。

この調子、この調子。

春に中学基礎から英語を始めた生徒は、こちらの教材にトライし始め、内容一致では大きな間違いがないほど、着実に力をつけているのを確認出来ています。

見直しとして、もう一度読んで訳通りに読めるかを確認するほど、次なる飛躍に向けて良い勉強を考案し、取り組む姿も確認。

力をつけるとともにどうやれば更に良くなるか?

自ら考えて取り組む姿勢は、1番力をつけるコツですから、この調子、この調子で^ ^

春から数学2Bをイチから始めた生徒は先日の模試で7割後半の点数をマーク。

先月初めでは半分超えをイケるときとイケない時があり、時には解けない自分に苛立ちを隠せないで塞ぎ込む時がありました。

しかしここで1つマーク出来たことは自信になっているようで、早速次なる飛躍に向けて進み出せています。

やればやった分だけ伸びる夏。

次なる飛躍に向けて、共に顔晴りましょう!

【塾長今日のひと言】

想像の世界を旅しつつ、音楽そして詩的表現に酔いしれる。

そして何より、接続詞1つひとつの表現スキル(言葉・配置)には再読でもヤラレるものです。

この作品も村上春樹代表作に入るのも、よく分かる。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#水曜日のマナビバ #マナビバ福岡

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook