• マナビバ福岡

No.1065


新しい1週間のスタート。

昨日テストを受けた生徒はテストの振り返り。

そうでない生徒は新しい1週間のメニューを決め、早速実施。

テストを受けて、良し悪し必ずあります。

良いところは素直に認めて、

悪いところは何故そうなのか?

じっくり見直して、次に活かします。

単純に時間が足りなかったとかフワッとした理由で終えることなく、何がどうなのか?

じっくり見直します。

今日見た中では

1つの単語が分からなくて、そこからの脱却が難しかった。

ここが一番にありました。

出来るからこそ、確実に攻めたいその気持ちが難しくさせていました。

その気持ちは合格に向けて大事な気持ちですから、そのまま大事に。

あとは日頃やっている実践を時間制限を少し厳しめにとって練習し、本番では落ち着いて解けるようにしていきましょう。

最後の入試本番で如何に良い状態で挑めるかが何よりも大事なことですので、それも忘れることなく日々の実践でレベルuPしていきましょう。

今週新たにメニューを足した生徒も、良い表情のもとスタート出来ています。

トコトンやる先に楽しむ自分に出会えるものです。

今週もコツコツをトコトンしていきましょう。

【塾長今日のひと言】

吉本興業 岡本社長の会見を見、世間とのギャップに気づけてない経営陣の甘さを痛感します。

今まではそのやり方で正解かもしれませんが、時代が変われば正解は変わります。

ここは第3者の経営のプロに委ねて、刷新すべきです。

経済学で言うところエージェンシー問題が起きています。このままでは何も解決されません。

お笑好きの1人として、ここは良い方向に乗り越えてほしい。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#月曜日のマナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook