top of page

No.1041


天気予報によれば湿度90%という謎の天気。

実際の数値は分かりませんが、90%だとしたら“ほぼ水じゃん!”っと謎の天気にツッコミが朝から絶えません笑

さて本日のマナビバ。

今日もそれぞれコツコツ。

3月の終わりに中学基礎から英語を始めた生徒が英検2級レベルの長文にトライし始めた。

今日トライしてもらった問題はレベルを上げた生徒が必ず解く問題であり、ほとんどがその難しさに苦い顔をするもの。

今日はそんな表示かな?と思うも、

完全正解という驚異な出来。

日頃ターゲット1900をコツコツと取り組んでいることが功を奏し、驚きの成長ぶりを発揮した。

ここからは、出来ない自分ではなく、出来る自分としてトライしていきましょう!

7月1ヶ月の進化ぶりがどんなのか早くも楽しみです^ ^

東大英語に日々取り組んでいる生徒も、今日は10個ある問題のうち2、3ミスという驚異の成長ぶりを発揮!

淡々と読むだけでは正解にたどり着かない本問題にこの時期でここまで取れたのはお見事です^ ^!

この調子、この調子で^ ^!

定期試験に勤しむ生徒もソレゾレ頑張ってます。

明日もソレゾレ頑張って、1週間そしてこの1ヶ月を気持ちよく乗り切ろう!

【塾長今日のひと言】

『海辺のカフカ』

あともう少しで読み終わるのが寂しい。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page