• マナビバ福岡

No.1014


新しい1ヶ月のスタート。

いつもは今月の計画表を立てるのですが、今日が週末ということもあり、来週に。

(新しい1週間の始まりと共に気持ちよく進めたいですから^ ^)

何かを新しく覚える時、傷つかないことはない。

気持ちを込めて挑んだ小テストで傷のある点数を取った生徒あり。

「開き直って次!」と言いたいのではなく、

傷つくことは仕方ない。

むしろその傷から、何が必要かを見極めて、その必要なことを覚えましょう。わ

僕自身、浪人生の時、苦しんだのは出来ている気でいる自分を捨てて、実際は忘れている、理解が足りていない自分を素直に受け入れることでした。

受けた模試で傷を負うも、深くは見ない自分がいました。

結局受け入れたのは12/31の除夜の鐘を聞いた後。

受け入れなければ結果は出ないので、そこからはベットと机を往復する日々を送り、残り1ヶ月少しを頑張りました。

(結果が良かったから良いものの、やられていてもおかしくないものでした。)

(日頃からコツコツと言っているのは、あの時の自分の無謀さをやって欲しくないがためでもあります。)

(コツコツがなによりも強い戦略だからというのは何よりも1番な理由ですが)

何かを覚える時傷を負うのは仕方ない。

その傷から必要なことを見極め、次の進化に活かしましょう。

国数英と主要な科目がひと段落つき、この1ヶ月は暗記科目の得点力アップになります!

僕もバンバンテストを作りますので、共に顔晴りましょう!

【塾長今日のひと言】

この1ヶ月は私事もあり、非常に濃い1ヶ月でした。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#土曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook