• マナビバ福岡

No.1005


日差しの強い暑さが徐々に顔を出しています。

外の風だけでは涼しさの確保が難しい場合は、クーラーを入れて教室環境を整えています。

なるべく冷え過ぎないようにコントロールしていますが、人によっては寒いと思うこともあると思います。

その場合は、長袖のモノを羽織るなど温度コントロールのほどお願いします。

今日はまた1つ大きな進化を遂げた生徒の姿がありました。

3月の終わりに英語基礎から始めた生徒、今日解いた日大英語で8割超えをマーク。

5月のこの時期で驚異の点数!

(この調子、この調子^ ^。やれば出来る自分像を大事に^ ^。)

英単語レベルを上げて、長文の正答率を上げている。

どの生徒もこの過程を経て、英語のレベルを上げています。

(引き続き、英単語テストを繰り返して、英語の正答率を上げて行きましょう!)

そして慣れていくことが伸びを生む。

国語が苦手としていた1人の生徒。

先月からセンター国語を繰り返し解き、評論文そして古文の2つにおいてそれぞれ2ミスずつとナイスな快挙!

この出来る実感が苦手を払拭する良いスパイス!

(僕自身も国語が苦手だったからこそ、この快挙の大きさは身を以て分かります。)

(ちなみに僕自身何故国語が苦手だったかというと、著者の考えに従わずに、勝手に自分の考えを展開するクセがあったからです。頭の中に落ち着きがなかったのが原因泣。)

解き慣れからくる伸び。

引き続き解き続けて、解き方スキルを伸ばし、やれば出来る科目に仕上げていきましょう^ ^!

【塾長今日のひと言】

季節モノを食べて、元気アップ!

新じゃがいもを使って、一品。

我ながら美味く煮込めて、最高です!

(もちろん、クラシルのおかげです^ ^)

https://www.kurashiru.com/recipes/0496e384-7060-4304-a13b-074f864af80e

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#Takasキッチン #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #木曜日のマナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook