• マナビバ福岡

No.1003


雲ひとつない青空に涼しい風。

休憩時の読書が弾むほど、1日を通して気持ちよく過ごせました。

(落ち着いて読書できる日に戻れて幸せです^ ^。文字を通しての著者との対話は1日の中で外せない時間だと改めて痛感しています。)

今日から今週のサポートを始めた生徒、今週の目標を確認し、早速スタート。

中には先週の終わりから体調が優れなかった生徒がおり、この数日間ゆっくり休めたことが功を奏し、英語長文で満点を獲るほど早速の良いスタートを切れています。

また別の生徒は英語長文そして英語文法と1、2個ほどの少ないミスで解き終えるほど良い具合で今週をスタートしています。

今週も共にコツコツ顔晴り、また1つ上へとレベルアップしましょう!

定期試験対策に顔晴る生徒は、今日のテスト終わり後、明日のテストへのやるべき課題を1つひとつじっくり向き合っています。

特に暗記科目を集中して行い、確かな暗記記憶にしています。

(やるべきことが多すぎてキツイと思いますが、そこを乗り切ったあとの快感を目指して共に顔晴りましょう!歳若いうちからこの快感を知っていることは後々の大きな財産になりますよ〜^ ^。)

【塾長今日のひと言】

何をするかよりも、誰と何をするか。

生き方に迷わないための大切な問いかけ^ ^。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook