• マナビバ福岡

No.1000


ブログNo1000

書き続けて、今日で連続1000日目を迎えました。

そんな今日は私塾マナビバをお休みし、

私事ではありますが、結婚式を挙げました。

予報では、大雨、強い雨、降水確率80%等と雨は雨でも参列される方にとって困難な雨になるものと覚悟を決めておりました。

しかし当日を迎えてみると、早朝は少し雨が降っておりましたが、式が始まる時には曇り空の雨ゼロ。

過ごしやすい天候のもと、無事、式を終えることが出来ました。

これもご参列くださったみなさまの祝福と、この日に向けてのメッセージ・電話なりとご祝福してくださったみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

式が始まるのに対し、初めての経験であるのと自分が主役になることに不安と憂鬱が募っておりました。

心の中では、〝早く終わって欲しい。〟

〝いつもの何もない日々での仕事時間に戻って欲しい〟

そう思っておりました。

しかし、式が始まるとそんな気持ちはすぐに忘れ、思いっきり楽しむ自分になっておりました。

(披露宴時には)

〝あと数時間で終えるなんて、考えるだけで嫌だ〟

と自分でもビックリするような気持ちを抱いたほどです。

笑いあり、涙ありの最高のひと時を過ごせて幸せです。

式を最初から最後までサポートして下さったリストランテKubotsuのスタッフの皆様そして式をエスコートして下さった司会者そしてこちらの無茶ぶりに笑顔で応えて下さったカメラマンさん、式場を美しく彩って下さったお花屋さん皆様もありがとうございました。

サービス業に勤しむ自分として最高の学びプレゼントを頂いております。

今日で連続1000日目を迎えたこのブログ。

スタートは、新婦である彼女に目に見えるカタチで想いを伝えるのは何が良いかな?と思い始めたものでした。

(お恥ずかしながら、付き合い始めてその日からブログを書き始めています。)

最初は〝書いてるんね〜〟との反応でしたが、回数を重ねるにつれて、ブログの〜〜な内容が面白いと言ってくれたりと一緒に楽しむものになりました。

塾長日記の外出シーンは、出張以外全て彼女と過ごした思い出です。

(美味しい食事を心落ち着く場所で頂く事が好きな私たちにとって、大好きな瞬間です。)

式を挙げる時には、自分たちが好きなことをテーマにしたものにしようと、食事が美味しいリストランテKubotsuさんにて挙げることを去年の5月に決め、準備をチョロチョロと始めていました。

月日が経つにつれ、ブログのNoは増え、900に差し掛かった時、〝もしかして?〟と残り100を確かめていたら、

〝結婚式当日が1000日目〟となっていました。

狙ったわけでもなく、偶然で1000回目で結婚式を挙げることに鳥肌が立ちました。

(僕が常に口にしてるコツコツの効果を身を持って知らされています。)

1000日も続けられたのは、僕1人の力ではなく、

一緒に楽しんでくれた彼女のおかげであり、

これを楽しく読んでくださっているマナビバ生、保護者様そしてマナビバを支援して下さっている方皆さまのお陰です。

ありがとうございます。

今日の結婚式も、このブログを通しても

お陰様という言葉を深く噛みしめるモノでありました。

この幸せを噛み締めて、楽しい時は楽しんで、苦しいときは喜びに向けて、日々の生活を過ごしてまいります。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。

式が終わり、新居近くの福津市役所にて婚姻届を出しました。

(写真を撮るのに、間違えてビデオボタンを連打する警備員さんに笑いが止まらず^ ^)

【塾長今日のひと言】

月曜日のマナビバから、学習サポートする左手に光るモノがありますが、悪しからず^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #マナビバ福岡

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook