No.992


体育祭準備で高校生の生徒がお休みもあり、席に余裕のあった今日のマナビバ。

気持ちゆったりとした中、今日も生徒1人ひとり目の前の課題にコツコツと取り組んでいます。

そんな今日

「1ヶ月以上もこうして集中してる自分が信じられない。」

「インドアな自分がこうも外に出て来ているのも信じられない。」など

嬉しい言葉をプレゼントしてもらいました^ ^

僕が生徒の自由を許しているからこそ続けられていると言われたので、

「それは僕自身が縛られすぎるのが嫌いだからだよ」とその理由を伝えました笑

(ちなみにですが、マナビバのサポートの中身は僕自身がされて嫌なことを取り除いているものです。)

春から始めた数3をコツコツと取り組んでいる生徒が早くもあと少しで3周目が終えそうです。

しかも振り返りテスト付きで。

ただやるだけでなく、しっかりと覚えながらこなしている姿はお見事です!

またもう一周を同じように進め、開始2ヶ月とは思えないほどの飛躍へとサポートします。

【塾長今日のひと言】

これまでの出版界の常識を打ち壊すモノ

『実験思考』をゲット。

著者の光本さんのtwitterなどの発言を通して知る(例えば輸血はビジネスに出来ないかなどの)ノールールな賢さに予想以上の刺激をもらっています。

何が出版界の常識を変えているかというと、本の値段が390円という原価で出されていること(Kindleは印刷費用かからないため0円)

そして読んだ後に読者が値段を決めるというシステム。

読み返すごとにこの本に払える対価が上がっているほど、天才の言葉に良い刺激をもらっています。

マナビバもこれをきっかけに1つトライしてみます。(トライ内容を激しく妄想中です^ ^)

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#金曜日のマナビバ #マナビバ福岡 #マナビバ日記 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119