• マナビバ福岡

No.990


先日の模試の振り返りをサポート曜日の関係で今日行った生徒。

体調面でも勝負だった今回の模試。

(申し込み時期が遅れた関係で福岡で受けられず、鹿児島で受けることとなりプラスしてドキドキの今回の模試。)

春からスタートしたばかりの日本史で7割後半というナイスな快挙。

そして志望校合格に向けて、英数国と良いスコアを出しています!

(無事1つの結果を出した自分に拍手を^ ^そして何よりもひと勝負を無事最後まで戦い抜いた自分の体にも拍手を^ ^!)

地道なコツコツが実り出し、

英語を苦手としていた生徒。

単語と構文知識を高め、700単語レベルの長文の得点力が上がってきています。

特に下線部の翻訳においては、構文そしてSとVを的確に捉えられてきており、着実に進化しているのを感じます。

「読めるようになってきている。」という生徒の言葉からも、それを感じます。

数学受験者は、さらなる飛躍に向けて、こちらに取り組み始めました。

ただ解き方を覚えるだけでなく、それぞれの分野の抽象理解度を上げていきます。

(地味なコツコツではありますが、この先の大きな糧を目指し、共に頑張りましょう!)

【塾長今日のひと言】

早朝に定期検診のため、教室近くの歯医者へ。

歯に不具合がないかの確認と共に、歯磨きテストを。

口癖が「前歯が〜〜%ほど〜〜となってます」など曖昧な表現をしない、超がつくほどの理系な歯科医による歯磨きテスト。

包み隠さずコメントされるため毎度ドキドキなのですが、

今回も前回に続き歯垢残り度が10%という歯科医曰く好成績を取り、歯科助手さんと共に褒められました。

32歳塾講師。

褒められたのが嬉しく、次回は1桁台を目指すことを宣言。

褒められて、嬉しくなり、その気になる。

昔も今も変わりません笑

褒められて伸びるタイプです笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#大学受験 #マナビバ福岡 #マナビバ日記 #水曜日のマナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook