top of page

No.984


休み明けのマナビバ。

週末に模試がある生徒は模試の準備。

模試のない生徒はまた一つ上へレベルアップすべく目の前の課題にコツコツ。

中には先月の初めに中学基礎の英語から始めた生徒が今日の時点でターゲット1400の2周目の半分まで終わらせており良い仕上がりを見せています。

文法もあと関係代名詞だけやれば大学受験英語の基本文法としては終わり、文法においても良い仕上がりを見せています。

今日から5月スタート。

週末に模試のある生徒は模試後に今月の計画立て。

模試のない生徒は今日およその計画を立て、この1ヶ月で何がどれだけ終わらせられるかの見通しを立てました。

中には上で紹介した生徒は今月でターゲット1400の3周目を終えられそうです。そして英語長文は大学受験基礎レベルを終えられそうです。

(それなりの量を淡々とこなしているからこそ、この成長があります。また来月の初めには気づけば驚くほどの量をこなし、驚くほどの進化を見ることを夢見て共に顔晴りましょう!)

成長すれば言葉が変わる。

成長しているからこそ、質問が出てくる。

以前あまり質問のしなかった生徒が例えば英文解釈において、

「これが主語で、これが動詞でしょうか?」

「この構造はどう解釈したら良いですか?」

など細かな質問をしてきています。

成長を感じる良い質問たちです。

この調子、この調子^ ^

【塾長今日のひと言】

久しぶりの晴れ空。

初夏の心地よい風にも包まれ、気持ちの良い1日でした^ ^。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page