top of page

No.981


新しい1週間のスタート。

雨の激しい1日でしたが、誰も休むことなく今日のコツコツに努めていました。

(悪天候の中でもちゃんと来る姿勢はお見事ですし、そんな中頑張った自分には拍手を送ってください。でも移動が難しい時は遠慮なく自宅待機して下さいね^ ^。安全が何よりも大事ですから。)

今日は来週・再来週にある模試に向けて、生徒1人ひとり本格的な勉強を始めています。

模試日が近づいていることもあり、良い意味での緊張感があります。期限が迫ったこの緊張感を自然にやる気の出るプラスのものだと捉えて1日1日のタスクをこなしていきましょう!

そしていま自分はどれだけ成長してるのだろうか?と不安になっているとしたら、1ヶ月前の自分を見直してみてください。

マナビバでの日々は毎日が濃いものですから、

(←自分で言うか!?とツッコミを貰いそうですが笑)

毎日での進化がどうか?と自然と見てしまいます。

その姿勢は悪くはなく、結果良いモノとなります。

もし今の自分に不安があるとしたら、1ヶ月前の自分を見直してみてください。

誰一人として、伸びていないことはないはずです^ ^

(←これも自分で言うか!?とツッコミを貰いそうですが笑)

今日1人の生徒が自身の数学が大丈夫か?と不安になってましたが、1ヶ月前は数1Aが終わったぐらい、数II Bは全くの手付かずだった。

しかし、今はセンター数学を解いており、あと残すところベクトルを極めたらセンターレベルでは終わりです。

この1ヶ月での伸びと仕上げ量は自信を持って大丈夫ですよ^ ^

【塾長今日のひと言】

今目の前にあることに本気で取り組んで楽しんでみる。

やりたいことはなんだろうか?との迷子にならないための秘訣です。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page