top of page

No.978


朝は暑いが、昼から徐々に冷えてくる。

そして夜には意味不明なほどの土砂降り。

コロコロ変わる天気。

気持ちもコロコロ変わります。

(コロコロ変わるからこそ、ココロというように。)

そんな中でも今日1日でやり終えるべき課題を最後まで成し遂げた生徒1人ひとりの勇姿は素晴らしいです!

今週ラストまであと一日。

共に顔晴りましょう^ ^!

【塾長今日のひと言】

今日立ち寄った本屋Jにて。

サポートに必要な受験参考書を数冊購入。

レジには今年成り立てであろう大学生の新人アルバイト。

僕は購入時に領収証を頼んだ。

「お宛名は?」と聞かれ

「大学合格サポート塾 マナビバ福岡」

そして「教材費」と答えて書いてもらった。

僕の見かけからだろうか??

「受験頑張ってください」と声かけられ、

なんとも言えない不思議な気持ちに。

レジの大学生よ。

僕も仕事するまで領収証なんて知らなかった。

共に恥をかきながら世の中を知っていこう笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page