No.954


本日も昨日に続いてコツコツ。

先日高校生活の部活を終えた現役生の子は気持ちを切り替え、この数日間で長文問題集1冊やり終えるなど、驚異のスピードで受験勉強に早速努めています。

教室内は選挙の声と僕の話し声以外は何も聞こえないほど、良い感じの静けさになっています。

そして今日から今週のサポートを始めた生徒にとっても、実りある1週間となるように日々気合いを入れてサポートしてまいります。

【塾長今日のひと言】

毎朝の散歩道からの桜。

毎朝話しかける桜も咲く自宅目の前の桜は、僕にとっては1番大好きな桜スポットです^ ^

早朝6時。

日の出時間が早まれば、愛犬からの「散歩に行くぞ!」と言わんばかりの目覚ましの時刻も早くなるのではありますが泣。

ちなみに今朝は寝ている僕への全力タックルです。(目が覚めないわけがありません

泣)

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で