top of page

No.943


・やっていくうちに慣れていく。

・力をつけるのはやった量(回数)。

今日も変わらず、生徒1人ひとりのサポートしながら、このことを言葉しました。

「またそのセリフか」とソロソロ飽きられそうですが、懲りずに言葉していきます^ ^

先日から英語長文に取り組んだ生徒は、初回より慣れと取り組んだ回数が功を奏し、正答率が上がってきています。

(出来てきている自分にガッツポーズし、更に上へと正答率を上げていきましょう!)

今日マナビバの体験に来た生徒は、数学が苦手と口にしていましたが、苦手なのは強く感じられず、納得いく点数が取れていないとしたら、本番までに取り組んだ回数が足りていなかったのが原因のようです。

(しっかりと量をこなせば自ずと力が着きます。全く苦手ではないですから、自信を持って^ ^)

《塾長今日のひと言》

毎朝の散歩道で、春の訪れに出会いました。

これ書くと変な人と思われそうですが、

(それ以前に思われているかもしれませんが笑)

毎朝話しかける桜の木にて出会ったのです^ ^

しかも正面から見たときは分からず、反対側に目をやって出会ったのです。

毎朝蜜を出したりと、粋な桜です。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page