• マナビバ福岡

No.903


今月の出張サポート。

今月はランタン祭りと重なり、いつも以上に賑やかな車内。

帰り無事帰れるか?とドキドキしつつ、まーどーにかなるかというベンチャー気質炸裂で乗り切ることに。

(ベンチャー出身の人とどこかに行くと、まーどーにかなる思考がお互い強く、当初と違うところに行ったり、道に迷ってもより迷ったり色々あります笑。「こういうときにベンチャー経験は厄介だねと言いつつ。」)

そんな賑やかな車内のもと、長崎に到着。

今日のサポートはこの1カ月の復習と次のテストに向けて、自分1人では難しいところを一緒に解決。

(この振り分けを自然と出来るようになった生徒の成長に「素晴らしい!」と褒めつつ。)

英数国とひと通り見、時間の多くは1人での解決が難しい数学の難問たちと向き合っていました。

ときには、

「ここで答えを見たら、後悔する!」

「先生、この解き方ならどうでしょう?」

など何か面白いゲームを一緒にやっているかのように2人盛り上がっておりました。

数学の醍醐味ですね!

今日も良いサポートが出来、偶然行くことができたランタン祭りに。

約3年ぶりの参戦。

にしても、人が多い泣。

しかしこの行列の先にあるイベントのため、待つことが嫌いな自分を押し殺しつつ、30分ほど頑張り、

無事、目的地に到着。

中国文化に触れつつ、長崎で商いをさせて頂いていることに感謝を伝え、

ランタン祭りを後にしました。

今日の帰りにいつものちゃんぽんに行きたかったのですが、人が多く断念、、、

時間の都合で、老舗牛丼屋にて食事を済まし、

福岡へ。

帰りの電車では、東京に飛び立った生徒たちからの質問や添削を済ませ、先生業に充実した1日でした。

新しい1週間もファイト!

《塾長今日のひと言》

誰かに勝ちたいという気持ちはなかった。フィギュアスケートは、リンクに出たら自分一人。だから自分との闘いなんです

(浅田真央)

行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #出張サポート

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook