• マナビバ福岡

No.891


今日もそれぞれがそれぞれの合格距離を縮めるためにコツコツやっています。

そしてそのコツコツの内容を回数を重ねるごとにスピードそしてやり方の質を上げながら、得点力を上げています。

何気ないことを、回数を重ねるごとにスピードを上げて、より良く仕上げる。

そして新たなこともトライし、出来る量と質を上げていく。

この何気ないことは、受験勉強を通しながら身につけられるチカラであり、これが近い将来の働き方に大いに通ずるチカラです。

受験勉強は知識よりも、仕事力を身につける最高の舞台です。

今日は生徒との何気ない会話の中で笑いのある一日でした。

それは、新たな課題に挑戦することが決まり、それをやり始めるまさにその時に

「やっていくうちに慣れる」

「ってことですね笑」

と僕のセリフを先に言われる珍場面があったのです笑

意表を突かれた僕は

「んだ」

としか言えず、笑いのあるひと時となりました笑。

「やっていくうちに慣れる」

そして

「慣れると共に力がつく。」

これは僕がマナビバを通して伝えたいことの真髄です。

特にこれからの社会では、働く職種または業種が一生同じというのは考えにくく、変化に柔軟な姿勢を持つことが重要です。

そんな時に

「やっていくうちに慣れる自分を知っていること」は強い武器になります。

生き方で行き詰まった時に、苦しめるのは環境よりも「こうでなきゃダメだと勝手に思い込んでいる自分」です。

「やっていくうちに慣れる。」

「慣れる自分を知っているからこそ、結局はこれでなきゃダメというのはない。」

「慣れるために、とりあえず目の前のことをやろう」

慣れる自分そしてその慣れるまでの慣らし方を知ること。

マナビバでの大学受験勉強を通しながら、1ミリでも知ってもらえたら幸いです。

《塾長今日のひと言》

暖かいのか寒いのか。

どっちなのか今の天気は?笑

春が待ち遠しいですね。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook