No.888


コツコツを繰り返し、数をこなすうちに慣れる。

世の中で結果を残している人が口を揃えていっている言葉は、これ以外ないと言えるほど。

今日もまた結果の出た1日でした。

慶應SFC受験での超難レベルの小論文。

当初は全く書けないどころか、設問を読むことすらも出来なかった生徒が2時間の時間内に読み解き、1500字程度の答案まで仕上げることができています。

出来ない人には長い2時間。

取り組み方に慣れた人には足りない2時間。

この絶妙な試験設定には毎度解きながら凄いなと思わされます。

(まだある日にちの中で回数を重ねて、解き慣れていきましょう!)

慶應文の英語にトライした生徒は、同レベルの内容が出れば安定して良い結果を獲れるほどまで進化しています。

(高成長をキープするのは素晴らしいです!このキープを良い状態にするために、本番を見据えた新問題にトライし、合格力を確かなモノしていきましょう。)

慶應看護の英語、数学にトライした生徒。

どちらも合格レベル越す良い点数をマーク!

苦手としていた空所補充も見事クリアしており、ここ最近での成長のスゴさには大あっぱれです!

(諦めずにコツコツと挑んだからこそ、今の結果があります。この嬉しさを本番でも活かせるようにラスト数日も頑張っていきましょう!)

《塾長今日のひと言》

ラストまでやれることがあるならやろう!

僕は試験10分前に見直したことが本番に出るという奇跡を経験したものの1人です。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#土曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119