No.884


今日もこれまでと変わらず、それぞれの課題をコツコツ。

何気ないことですが、これが1番チカラをつけます。

試験本番が近づいている今でも、コツコツが実り、また1つ上へとレベルアップした生徒がいます。

数週間前に英単語が苦手だった生徒が、先日お伝えしたマナビバ式英単語リスト法により、英単語の暗記量が増え、長文読解での正答率がまた1つ上へと成長しました。

(慶應英語長文で合格レベルを大いに越すスコアまで取ることが出来たのはお見事です。この超えた自分に自信を持って本番までコツコツを頑張りましょう!)

数週間前に古文読解がこのままやって伸びるのか?と疑問があった生徒が、古文単語テスト、日々の古文読解を重ねた結果、先日のセンター試験で46/50という大快挙を成し遂げました!

(数週間前までは7割を超えられるか?と疑問があったと思いますが、信じて頑張った成果です。この調子で当初思いもしなかったであろう古文を強みに変えましょう!)

まだまだ日にちはあります。

意味ある努力を重ねれば、限られた中でも大いに伸びます。

諦めたらそこで試合終了ですよ。

最後まで戦い抜きましょう!!

《塾長今日のひと言》

帰り道夜空を見上げれば、噂のスーパームーン。

いつもより大きな月に見惚れつつも、偶然一緒に撮ってしまったおじ様のスーパームーンに全てを持っていかれてしまいました。

(性格が悪い僕をお許しくださいませ。)

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119