top of page

No.882


朝早くから新聞を片手に遠出。

競馬ではありません。

センター試験です^ ^。

昨日無事、力が発揮されているのを願いつつ、一問一問解いておりました。

(僕の隣に座る人からの「休日なのに問題解くとかお前は頭おかしいのか」と言わんばかりに何度もこっちを見る目線を感じながら。)

受験生の皆様には申し訳ありませんが、

朝シャン。

(大学卒業したての頃で、起業間近の頃に知り合った方から初めてこの言葉を聞いた時、朝シャン=朝シャワーと思い込み、「僕も毎朝してます。しかも中学生の頃から」と周りを爆笑の渦に巻き込んだこともある言葉。)

朝からシャンパンをいただきながら、晴れ渡る良い景色と共に料理を作ってくださる方の腕前の良さと料理1つひとつに込められた哲学に癒されておりました。

美味しく調理して、美味しく頂く。

これ以上に最高の供養はない。

そんなカッコつけた言葉を吐きつつ、朝から酔ったのです。

《塾長今日のひと言》

明日からまた1週間。

それぞれの合格距離を更に縮めます!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page