No.875


超がつくほど久ぶりに虹を見てソワソワし、

今日は約3年ぶりに会う後輩経営者とのモーニングミーティングからスタート。

約3年ぶりに会うため、お互いの近況報告で盛り上がりつつ、後輩くんが手がけ始めている地方の中の地方の就学支援ビジネスのアレコレを煮詰めていました。

まだまだ動き始めとは言え、JR九州さんなど応援として心強い企業さんも増えているようで、後輩君のパッションの強さに感服しておりました。

彼のパッションの向かう先には日本の未来にとってかけがえのない未来があると思い、微力ながら知恵または休みの日に現場に乱入してみようと思います。

(後輩くんは口説きのプロです。学びに飢えている子は見逃せないと言われたら、、断れない泣。)

その後はアタマをスカッとしたい時に行くイムズ13Fのテラッサへ。

ビールにチーズケーキという理解されにくい組み合わせですが、この何とも言えない組み合わせを楽しんでおりました。

(え!?と思えるような組み合わせを脳が刺激として求めているのかもしれません。)

アタマをスカッとしつつ、未来を思える空間がテラッサにあります。

マナビバの教室が大切にしたい世界がここにある。

そんなことも思いながら。。。

《塾長今日のひと言》

明日からまた1週間ファイトです!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109