• マナビバ福岡

No.872


早朝5時起き。

数多の博多の商人たちが集い会う場所。

十日恵比寿に朝イチで行ってきました。

10日だから多いだろうなーとある程度覚悟して行ったのですか、

まさかの境内におさまる程の人数。

お昼前には2時間から3時間待ちも覚悟しなければいかない十日恵比寿だけあって、ここまで人がいないのには驚きが隠せません笑

早起きは三文の徳とはまさにこのことですね。

待つ人がそんなにいなかったので、本殿に祝詞を奏上しました。

参拝後は、

今年も十日恵比寿名物の福引きを行い、今年は福俵を頂きました。

去年はしゃもじで、今年は福俵。

来年は炊飯器か?と勝手ながら思わされます笑

想像以上に早く終わり、

時間をかけてゆっくり朝ご飯を食べようと朝7時頃の博多、天神間を歩き、ここだ!と直感で思った場所へ。

行きたいと思って中々行けていなかった、世界一の朝食という代名詞を持つbillsさんへ。

ここの看板メニューのパンケーキを頂きました。

ここでも早起きは三文の徳効果が発揮され、店員さんも驚く程のゆったりとした空間で朝食を頂きました。

ただ

隣に度が過ぎて笑いしか起きない珍客アメリカ人男性2人の会話に包まれながらの朝食でした笑

何が度が過ぎて笑いしかおきないかと言うと

まず僕が男1人で来ていること。

(おい、男1人でbillsとはかわいいなーと。

/僕が全く英語がわからない、というか日本人の殆どが英語がわからないと思い込んでる。)

そしてパンケーキ美味そうに食べるなー。

(そこ突っ込むところか笑と心の中で思い)

あんな小さい体で食べれるのか?

(意外と僕は食べるのですよ笑)

などなどF×××のwordをこれでもかというほど連発しながら僕を話のネタに楽しむ2人。

度が過ぎると笑いが起きず、パンケーキを食べながら笑いが止まりませんでした。

もちろん、時々笑いながら食べる僕が不思議に思ったようで、F××× Japaneseと連呼されながらの朝食でした笑

前に僕が英語が分からないと思われているだろうなーと思い、驚かせようと気軽に絡んだ時に良い思い出がないため、英語が分からない日本人のまま、その場を後にしました。

(例えば、佐○保のNavyたちにテキーラ合戦に参加させられたり、長崎に来ていた観光客に俺の話を聞いて欲しいなどと懇願され、1時間以上話を聞いたりと大変なことが多々あります笑 )

ステキなBGMと共に朝食を済ませ、

いつもより1時間以上も早くに着き、アタマ仕事を。

早起きは三文の徳。

前から仕上げたかった、慶應商の去年の小論文の解説が無事出来上がりました。

(画像をクリックすると解説ページに行けます。)

数式を打ち込むため、いつものよりひと苦労でした笑

我ながら良いのができたと自画自賛です笑

早起きは三文の徳。

いつもにない濃い1日だったのです。

《塾長今日のひと言》

風邪などが流行り始めています。

小まめの水分補給と十分な栄養と睡眠。

しっかり取って、受験ラスト期間を乗り切りましょう!!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#木曜日のマナビバ #マナビバ日記 #塾長日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook