No.868


2019年初の出張サポート。 今年も薬院の教室と同じく、出張先でのサポートも顔晴ります。 今日は天気が良く、目的地に向かう道中も良い晴れ景色でした。

日向ぼっこしてる海鳥も気持ちよさそうなほど。 さて、本日の出張サポート。 どんなに気分がノッテも、30~40分が一度の集中の限界な生徒のサポート。 生徒の集中の波に合わせて、オンな時に1番効率の良いものを実行しました。 内容としては、基礎問題はサッと確認し、応用の中の応用に挑み、その問題を通してサッと通した基礎をも確認しました。 その問題をクイズのように取り組み、解き切るまでの思考のプロセスを楽しんだのです。 解き切って、オンの集中が切れれば、日頃の学校生活などの話を聞いたり、世の中のことを話したりと雑談を楽しみます。 ただ雑談をして終えるのではなく、その雑談を通しながら、オフの時に生じるオンに向かうまでの壁をクリアにしていきます。 オンまでの壁がクリアになれば次の問題へと移り、オンとオフをリズム良く回しているのです。 今日は、今日中に終わらせたい問題集1冊分の応用問題を解き切り、やり切った感のあるサポートでした。

サポート後のいつもの場所での

ちゃんぽん。 今日も最高に美味でした。 《塾長今日のひと言》 明日からは非受験生のサポートも始まります! 気愛を入れて挑みます!! 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#マナビバ日記 #塾長日記 #マナビバ福岡 #出張サポート

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1120

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook