No.862


2018年ラスト。

自宅の庭に咲く山茶花の見事な咲きっぷりに感動してから2018年ラストを迎えました。

家にじっと出来ないこの性格はラストも変わらず、教室に行き、昨日の掃除の続きをしました。

特にトイレ掃除を重点的に行いました。

(ちなみにですがトイレ掃除は大尊敬する経営者の先輩から「経営者としてトイレ掃除は毎日しろ!」と22歳の起業仕立ての頃にアドバイスを頂いて以来、そこから一日も欠けることなくやっています。)

(僕の中でコツコツやっているものの中で1番濃いものです笑)

(やり始めは何故トイレ掃除なのかと思っていたのですが、今ではよくわかります)

(トイレ掃除が出来ないと、こうでないとダメだという1円の価値もないプライドを持ってしまいます。ビジネスをする身として1円の価値もないものを持つのはNGです。)

(トイレ掃除が出来ていないお店はサービスからなにもかも雑です。)

っとこれでもかと言うほどトイレ掃除を行い、その後はふらりといらした生徒たちのサポートを行っておりました。

年末もふらりとやってくる教室で良かったと思います笑

(マナビバ生で、これ見て自分も行かなきゃ!何て思わないでくださいね。休みですから。)

夜は平成最後の紅白を観、自宅近くのお寺にて除夜の鐘を聞いたのでした。

(1時間以上並ぶため、側で見て満足です笑)

《塾長今日のひと言》

今年も良い1年でした。出逢って下さった全ての方に感謝申し上げます。

2019年は僕自身も進化をし、教育界でRockしていきます!!(2019年のテーマ)

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#マナビバ日記 #塾長日記

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119