• マナビバ福岡

No.852


明日土曜日が所用で夕方17時に教室を閉めるため、毎週土曜日にやっている慶應小論文実践を今日に実践。

本日は、法学部と環境情報学部の小論文を実践しました。

法学部の小論文にトライした生徒は課題文の内容を的確に捉え、それに合わせての自論を展開することが出来ています。

あとは指定されて字数に満たすための具体的な肉付けをすればオッケーです。

環境情報学部の小論文にトライした生徒の中で、ある生徒は必殺技となるアイディアを1つ作り、それをもとに自論を展開出来るようになっています。

他にもミスコミュニケーションを防ぐための人間の動向を数値化など面白いアイディアが出てきており、それぞれの良い味が出てきています。

やり始めは果たして書けるようになるのか?という疑問を強く持ったと思います。

しかし今ではそれがウソのように、それぞれ味のある良い答案が書けるようになっています。

小論文をこの調子で強みの科目にしていき、それぞれの行きたい学部合格に向けて、ファイトしていきましょう!

《塾長今日のひと言》

やり抜く爽快感。

たまらない!!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#マナビバ日記 #金曜日のマナビバ #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook