• マナビバ福岡

No.808


今日は第1水曜日の定休日のため、夕方まで教室をお休みさせて頂きました。

そんなお休みな一日、塾長の僕はいつものように二日市で湯治をし、その後は博多でちょっとした贅沢をしてリフレッシュし、その後は教室に行き、溜まっていたアタマ仕事を済ませておりました。

これは大尊敬する人生の先輩たちから教わったこと。

「豊かな思考に包まれたければ無理してでも一流のお店に行きなさい。」

最初は訳が分からなかったものですが、尊敬する方たちが口を揃えて言っているのならと頑張って続けながら、その意味を食の美味しさと場の雰囲気の良さに癒されながら今日も学ばさせていただきました。

細かな配慮。はじめから終わりまでの流れ。場の空気感。空間に余裕のあるお店のゆったり感など。

教科書にはない学びがこの習慣にあります。

学び得たものは教室に取り入れ、より一層良い学び場を作ります。

また夕方まで携帯の電源を切り、自分の思考に集中させていただいた関係で、頂いたご連絡のご返信が多数遅れましたこと、この場でお詫び申し上げます。

自分の思考に集中したおかげで、再度生徒1人ひとりのサポートの核を見つめることが出来ました。

サポートする僕が本気でなければ、サポートされる生徒は本気になれない。

そう強く思っております。

その都度コロコロ変わっては何も得られない。

核を見つめる。

大事です

《塾長今日のひとこと》

さぁ明日からまた気持ち新たにファイトです!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#水曜日のマナビバ #塾長日記

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook