No.801


今日も変わらず目の前の課題をコツコツコツ。 めげずに歩むコツコツが今日もまた一つ大きな実りをつけました。 慶應SFCの英語で苦戦していた生徒。 また一つ上へとレベルアップし、合格レベル一歩手前まで来ました! 全く歯が立たなかった2週間前を考えると、この短期間でのレベルアップはすごいものです! (めげずにコツコツ歩むその謙虚さが力をつけています。引き続きコツコツを歩んで行きましょう! 今日の成果はお見事です!) そして本日行った慶應小論文でも大きな実りをつけました。 日頃、慶應文の小論文にトライしている生徒、今日が3度目の法学部小論文。今日の出題にはかけるかなー?と少しドキドキなものでした。 しかし、出来上がった答案を見ると、本番にこのまま持っていっても大丈夫なほど、課題文の内容を理解し、そして完璧な論理構成で答案を仕上げることが出来ています! (今日の出来は、心から天晴れです!あとは今のことを繰り返して、よく出る問題に対しての意見をある程度事前に作っておきましょう!) そして慶應環境情報小論文にトライした生徒。 トライした生徒皆、良い味を出しています! ユーモアな答案を仕上げるのに苦戦していた生徒も、味のあるユーモアが書けています。 またこれは明日の仕上げになりますが、それぞれのアイデア内容もおもしろく、少し僕とブレストしてからの仕上がりになりますが、当初にないアイデアがあったり、またその子の内面にある可愛らしさも出てきたりと、初めてその文章を読む人に伝わりやすいものが出てきています。 (僕もそうですが、文章は書けば書くほど上手くなります。これもめげずにコツコツやっていきましょう!)

《塾長今日のひとこと》 明日から11月。今年も残すところあと2ヶ月。 一日一生。そう思いながら一日一日を有り難く生きていきます。 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#水曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119