No.797


土曜日恒例の慶應小論文実践。 今日はヘルプなしで実践してもらいました。 慶應文にトライした生徒、慶應看護にトライした生徒、慶應経済にトライした生徒それぞれ回数を重ねてきたことが功を奏し、時間内に良い答案を仕上げることが出来ております。 慶應文の生徒は今のことを更に繰り返し、文学部的思考内容に更に慣れて、より良い答案を書けるようにしましょう! 慶應看護の生徒はあと1年分トライし、あとは復習を通して内容に正確性を上げていきましょう。 慶應経済の生徒は書く内容は良くなっています。あとは問題文の指示内容の捉えミスが無いようにしていきましょう! それぞれ繰り返しの回数が更に良くしていきます! また慶應環境情報の小論文にトライした生徒、プレゼンすることの大事な掟をすぐに吸収し実践に移せているのは素晴らしいです。 プレゼンで大事なのは①誰に②何を届けるか?

この順番で考えて内容を仕上げることです。 誰にが明確ではないプレゼンは1番響きませんので、今日の掟を引き続き問題実践を通して身につけ、本番で最高のモノを書けるようにしましょう! やっていくうちに慣れていく。 小論文も他の科目もそんなものです。

《塾長今日のひとこと》 手に汗握る日本シリーズ第1戦でした。 ホークスの明日の勝利を祈ります! 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#土曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119