No.794


体調不良で休む生徒がこの1週間でちらほら。

季節の変わり目、体調を崩しやすいですから体を冷やしすぎたり、無理して夜遅くまで起きたりと体に良くないことは避けて、キツイ時はゆっくり休んで体を癒しながら、受験本番を迎えましょう。

(僕もしっかりと整えながら日々のサポートを顔晴ります!)

さて本日の慶應実践。

ある生徒の日々の慶應読解演習が効果を出してきており、先々週に課題の多かった慶應総合政策の英語において6割超えという良いスコアを出した一日でした。生徒自身もその効果を感じており、良い実りのある一日でした。

(その実感を大事に。そして詰めるところはより深く詰めて、得点力を最高のモノまで持っていきましょう。)

また総合政策の小論文にトライした生徒は回数をこなしてきたことが効果を示し、だいぶ慣れた状態で小論文試験に向き合えるようになってきています。

(問題1の回答は全員おっけー!問題2、3もその調子で明日をトライしましょう!)

最後にこれは慶應実践の話ではないですが、

体調を崩しながらもある生徒用に作成した問題にトライした生徒がいました。

(回答の速さそして正確さお見事です!

キツイ時はゆっくり休みつつも、挑む時は果敢に挑む姿勢はお見事です!)

《塾長今日のひとこと》

今週は非受験生の修学旅行の多い一週間のためいつもよりも少なめな一週間です。修学旅行懐かしいなー笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#水曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119