• マナビバ福岡

No.783


本日土曜日は慶應小論実践。

文学部、総合政策学部、環境情報学部の3学部を行いました。

文学部は課題文の2人の電子書籍の論調に対しての共通点を答える問題。思う以上になく、限られた要点を抜き出したあとはそれに添うように具体例を足す解き方のモノでした。

(いつもは要約だっただけに、答え方に窮しておりましたが、良い答案が書けています。この調子で論理構成力も上げていきましょう!)

総合政策学部は水曜日から始めた要約を通して、その問題の未来に何が起きるかを想像しそれに対処するやり方を書きまとめるモノ。

(落ち着いて紙に条件を整理し、噛み砕いた言葉で述べることが出来ています。今は時間かかりますがその調子、その調子です。)

環境情報学部は去年出題のお題の絵からストーリーを書かせる問題。楽しそうに解く姿がありました笑

(その姿勢は良いですよー! 身構えすぎず楽しんでいきましょう笑 )

他にも文学部英語に商学部数学と本日も実践の濃い一日でした。

非受験生の生徒もテストの振り返りや早速次のテストに向けての勉強を始めました。

更なる飛躍を目指してまたともに頑張りましょう!!

《塾長今日のひとこと》

来週も気愛を入れて!!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#土曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook