top of page

No.767


今日は朝一番に昨日の小論文では完成出来なかった1人の生徒の物語を読むことからスタート。 お題を見事に捉えた物語の内容に「面白い!」と声高に叫びました。 発想をして1つカタチにするまで大変な苦労はありますが、見事に良い作品を作れたことを1つ自信として、次へと挑んで欲しいと思っています。(無事突破出来るように僕もしっかりとサポートします。) また他の生徒は違う年度の小論文実践を行いました。 数々の論文から、1つの本を作る問題。 どれを選び、どれを選ばないかその理由と共にその本の冒頭挨拶を1000字で述べる問題です。 考え方のコツとしてマーケティング思考を取り入れ、どういう人に届けたいか? そこを明確にすることからサポートを始めました。 届けたい人の年齢は何歳で、どういう生活を送っているのか? そしてその人にこれを届けてどうなって欲しいのか??などを妄想させまくりです。 これはストーリーマーケティングと言って、モノを売る上で大事な手法です。 これも昨日1日で終わらせず、明日もう一度行い、カタチにします。 一日寝かせた論文がどんな出来か、はやくも楽しみです!

《塾長今日のひとこと》 練習をこなして、型を身につけ、そしてレベルアップする自分を楽しもう! 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page